平成16年度  造形教育センター岡山 総会要項


平成16年5月22日(土)10時_

永原和子先生宅 アトリエにて

 


参加者      角田・守安・永原・矢吹・池田・上岡・三竿(新会員・築港小)・森・後藤


1 支部長挨拶

   それぞれに多忙のため月例会がもてない月があった。

  今年は造形教育センター50周年で特別な年でもある。

   箱根の夏研は岡山支部の発表とパネリストを各1人出す予定。

2 昨年度活動報告と反省

   矢吹先生のご尽力でHPができ、センターの活動がよくわかり、本部との連絡もとりやすくなった。

   実技研修が多く、実践発表が少なかった。

 

3 本年度活動内容及び方針

   月例会では実践発表を多くしてもらいたい。

    飛び入りの実践持ち込みも積極的にしてほしい。

 

4 会計報告(別紙参照)

 


5 本年度役員及び役割分担

  支部長     ・角田

  副支部長    ・秋元 ・宮川 ・矢吹

  顧  問    ・守安 ・吉田 ・永原 ・仁井 ・安立 ・清廣

  運営委員    ・池田 ・上岡 ・大野 ・中野

 (囲む会の世話) 

  事務局 書記  ・後藤 ・林  ・田中信良

  会  計    ・中田 ・高橋

  月例会担当   ・森  ・山崎 ・宮尾

  組織拡大委員  ・磯田 ・糸洲

  夏研発表者・パネリスト ・森  ・


6 月例会予定表

  ※月例会の予定のページに掲載

後藤先生より

 永原先生のご自宅で9人参加で総会を行いました。新会員三竿先生は20代の、矢吹先生と同じ学校勤務の図工専科。新しい仲間が増えいいスタートをきることができました。永原先生のアトリエで絵や粘土作品を見せていただき心豊かに退職後の生活を楽しんでいらっしゃる様子を素敵だなと思いました。素晴らしい先輩方に造形教育について教えていただけるだけでなく、生き方まで見せていただける私たち会員は幸せだと感じました。

また、この日の様子を矢吹先生がHPに載せてくださると思いますので、ご期待ください。

 なお、年会費5000円を中田先生(操南小学校)までお願いします。同封されている振り込み用紙でお願いいたします。

 今年度もよろしくお願いします。

※ 月例会の日時・会場は変更するかもしれませんので、月例会の案内のはがきでご確認ください。


TOP   例会のページへBACK

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送